せんのすの日記

田舎の大学生。更新頻度は低め。

黒歴史開始の始まり〜

 

今回初めてブログを始めようと思います。

 

僕自身、ブログを書いたことも、あるいは他の人のブログを見たことも(少ししか)ないので、どのように彩っていこうか全くわからないものなんですけども、

 

僕のブログのイメージは

 

「なんか段落多いなぁ。」

 

「こないに文章分ける必要ある?」

 

っていうイメージが強めなのではじめのうちはこんな書き方になると思います。

 

他の人のブログを見て勉強していこうかなぁと思っている次第です。

 

ちなみに僕自身全く絵文字を使わないのでただただ文字(とたまに写真)がひっそりと並んでるだけのものになると思います。

 

「ほんなら彩るとか言うなや」ってなった方がいるとは思いますが、

 

それはナイスツッコミということで。

 

 

さて、最初の投稿は何故ブログを始めようと思ったからを書こうかなと思います。

 

あれ、こんなに仰々しくなくていいんかな。

全然わからへんわ笑。

 

 

みなさんは移動時間や単純作業の合間など暇な時は変などうでもいいことを考えたりとかしたことありますよね。

 

でも、その考えって忘れませんか?僕は忘れます。すぐに。

 

さらにはあの日あの時あの場所で何をしていたか忘れることが多いのです。

 

あとで知人にあの時こんなことがあったよね。みたいなことを言われてもさっぱりなのです。

 

まぁ、ありきたりですよね。

自分に向けてのブログって基本こんな感じでスタートしますよね。

ま、他の人の知らないですけど。

 

じゃあSNSでええやんってなったそこのお方!

考えが甘い!甘すぎる!過保護の親が作りがちな卵焼き並みに甘い!

 

僕のツイッターのアカウントは知人だけがフォローフォロワーの関係のアカウント、いわゆるリア垢と言われるものなんですけど、

 

一応僕はここまで読んでいただいた方にはわかるように関西出身ということもあり、

 

「僕のつぶやきを見た他の人が電車の中でフフッ笑ってしまい、周りの人に引かれてしまう」

 

くらいのツイートをモットーにしているので、いや、しちゃっているので、勝手にハードル上げちゃって、ていうか、上がっちゃって、

 

今日は一日中ゴロゴロしてました!なんて単調なツイートは書けないのです。

 

「ほんだら、別垢作ってネットの人と絡んだら?」

というそこの人!あなたの考えは間違ってません。

 

ですが、僕はどうも3分に1回呟くようなのはどうも苦手なようでして、どうも仲良く出来ひんのです。すいませぬ。

 

 

というわけなので、ブログに書いて日記を記し、この時こんなことを考え、この時こんな事あったんだぜ。

 

みたいなことを綴っていこうと思うのです。

 

そして、何ヶ月か、あるいは何年か後にこの日記を見て思うのです。

 

「うわ、俺、こんな黒歴史晒してるやん〜」って。題名の伏線回収したところで今日のブログはこれにておしまい。